【枕】って気にしてますか?という話

●【枕】って日頃気にしませんよね・・・?

 「あっ、枕を買おう!」と思う瞬間はどんなときでしょう?

〇朝おきたとき、肩が重いなーと感じたとき

〇ズーンとした頭痛がするとき

〇夜中に何度も目がさめてしまうとき

〇そもそも、枕が汚くなったとき

〇枕から匂いがしたとき

などなど、色々な瞬間があろうかと思います。

【枕】が睡眠にとって、重要なアイテムであることはみんな知っていると思います。でも【枕】のことばっかり考えて過ごしている人がいないのも事実です。

そういう性格を持つ【枕】なので、気づいたときには、すでに体に合わなくなっているにも関わらず使い続けている場合が多々あります。

   

●【枕】は体型の変化に応じて、変えるもの

【枕】の適切な選び方については、形状や材質など色々ありますが、【自分の体型に合っている】ことが一番重要です。

【枕】は服と一緒だとつくづく思います。

例えば、体重が3kg増えると、今まで来ていたジーパンがはけなくなります。3kg減ったときも同じです。

ご存知でしょうか。体重が3kg増えるということは、お腹の形状が変わります。そうなれば、寝姿勢での首の角度が当然、変わってきます。

首の角度が変われば、【枕】もその角度に合わせて変えていくことが必要になります。

そうしないと、寝姿勢が悪くなり、「朝起きた時、肩が重いなー」というようなことになってしまいます。

   

●最高の枕は、【変化】する!

ズバリ申し上げます。最高の【枕】とは、刻一刻と変わる自分の体型に合わせることができる【枕】です。

【枕】を買って、「すごくいい!」と思っていても、その時の体型でいえば一番最適な【枕】であって、1年後体型が変わった時に同じことが言えるかと言えば疑問です。

1年後、どのような体型になっているかを確信をもって言える人はいないと思います。

なので、【枕】は変化した方がいい。

今一番合う【枕】を買うより、少し高くても【変化する枕】を買う方が、長い目で見ると「結局安くついた」ということになります。

【変化する枕】というのは、いってみれば【オーダーメイド枕】という分野の【枕】で、されに、メンテナンスができる【枕】のことをいいます。

【オーダーメイド枕】は、変化することができます。その時々の体型を計測し、最適な枕にメンテナンスで育てていきます。

常に、自分の体型に合った【枕】で快眠を得ることができます。

浦上ふとん店の【オーダーメイド枕】はこちらへどうぞ

http://www.urakami-futon.jp/ordermade_mattress/

   

浦上ふとん店公式LINE https://page.line.me/325vfuhe

浦上ふとん店公式 Twitter  https://twitter.com/urakamifuton

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です