パラマウントベッドってスゴイ!

~知っているようで、実はあまり知らないパラマウントベッドという会社~

会社の名前に「商品名」を入れるのって、覚悟がいることだと思います。

私の会社「浦上ふとん店」にも、「ふとん」という商品名が入っているので、よくわかります。

会社名に商品名が入ることは、お客様にとってはわかりやすくていいことですし(そのために商品名を入れているといってもいいのですが)、経営者にとっては結構なプレッシャーです。

悪い言い方をすれば、「ふとん」からは逃げられない。

もっと言えば、「ふとん」とともに生き続けなければならないし、ふとんのプロであることを自ら宣言しているようなものです。

今では「浦上ふとん店」という名前に誇りをもっていますが、結構プレッシャーもあったのも事実です。

そんな会社名の中に商品名が入っている会社に、「パラマウントベッド」があります。

当然、ご存知の会社だと思いますが、「どんな会社?」と問われると「あれ?名前は知っているけど、そういえばよく知らない。」と言う人も多いような気がします。

ですが、商品名を会社名に入れている同じような会社として、私は知っています。

「ベッド」に対する覚悟を。

「ベッド」から逃げないという決意を。

 

パラマウントベッドのシェアがすごい!

パラマウントベッドの凄さは、医療介護ベッドのシェアに表れています。

医療介護ベッド分野で、国内シェアは№1だそうです。

しかも、驚くべきことに世界シェアでは、№2とのこと。

医療介護ベッド分野で、日本に限らず、世界を席巻しています。そんなことは知っているよという人も多いでしょうが、本当にすごいことだと思います。

社名に偽りなしというか、「ベッドから逃げない」覚悟がないとできない偉業であると思います。

 

パラマウントベッドの技術がすごい!

パラマウントベッドの商品を見ていると、「何事もつきつめればキリがない。」と思えてきます。

医療・介護用ベッドという機能的に一番難しい分野にチャレンジしているので、その開発には妥協がないように感じます。

ベッドの分野で、圧倒的な技術に対する自信が、他のユーザー向け商品にも生かされています。

一般ユーザーはもちろんのこと、今ではアスリートの分野にも進出しているようです。

私達のお客様にも、スポーツ選手はいらっしゃいますのでわかります。

高いレベルでのパフォーマンスを維持するためには、良好な睡眠が欠かせません。

その良好な睡眠を、ベッドから支援しているのがパラマウントベッドです。

 

いい商品には、想いが入っている

浦上ふとん店は、「睡眠のプロ」として、パラマウントベッドの凄さがわかります。もちろん弊社でも取り扱っていますが、新商品が出るたびに感心させられます。

そしてつくづく思います。

「ベッド」に対する熱いプライドがないと、このような商品は生み出せないと。

様々な商品を扱っている「ふとんの商人」であるからこそわかるような気がします。

いい商品には、「想い」が入っていると。

「浦上ふとん店」がお勧めするベッドはこちらへどうぞ

 浦上ふとん店のホームページはこちらからどうぞ